So-net無料ブログ作成
検索選択
素敵なところ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

とある目黒の・・(;´▽`A`` [素敵なところ]

素敵な人と・・
とってもおいしいとこへ
素敵な時間を過ごしました~

なんて クリスマスにアップしたら
ロマンチック^^なんですけどぉ~

たしかに

素敵な人たちと
とってもおしいいしものをいっぱいいただき~
大変有意義な話題でもりあがって
いい時間を過ごせました~

この日はたいへん過密なスケジュールで
私もよくわからないまま
いろいろ連れて行ってもらいました☆^∇゜) ニコ♪

そして その夜
とってもおいしいお店にて
お話に花が咲きました^^

で・・・ お店の名前が(;´▽`A``(;´▽`A``
思い出せません・・m(__)m

たくさん注文していただきたのですが・・・

 目具2.jpg  目黒4.jpg

 目黒5.jpg 目黒6.jpg 。。。

中でも一番感動したもの~

 目黒3.jpg

白ネキのソテーです(*^^)v 

関西では白ネギがメインにはならないので
関東・・とくに東京で白ネギ料理にお目にかかることが
しばしばですが 今夜の白ネキソテーは粉サンショでいただく~
おつなお料理でした~ う~~ん おいしかった☆^∇゜) ニコ♪

そしてやっぱり女子会の最後は
 

 目黒7.jpg

イチヂクがまわりに飾られたタルト~
他にもいろんなケーキがありましたが・・
やっぱりイチジクが好きな私とっては
はずせませんでした~

言うまでもないけど(だってブログにアップしただけで)
どれだけ おいしかった!!と喜んでいることが
おわかりいただけると思います☆^∇゜) ニコ♪

おいしかった~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ

お店の名前・・・思い出せそうにないけど
ぜひ  目黒の駅周辺にある 中華居酒屋の隣の
小さなカフェレストランへ~

もいっかい行きたいな^^

ってこのところレストランヒット中[るんるん][ぴかぴか(新しい)][レストラン]

素敵な出会いをつくってくださったみなさまへ
感謝します(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今宵は クリスマスイブ♪♪ [素敵なところ]

素敵なイブをお過ごしのみなさまへ

 

私は 22日より東京 → 八戸です~~

 

今宵は クリスマスイブですよね☆^∇゜) ニコ♪

 

私からのささやかなプレゼント

東京でのクリスマスツリーをどうぞ^^

  11年ツリー.jpg

みなさまへ 素敵なイブ♪を~~

またいろんなことアップします(*^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルミナリエ と プラス  [素敵なところ]

時系列ではありませんが(;´▽`A``
ここしばらく いろいろあったことを
順次 アップしていきます(*^^)v

 

まずは 今日で終わり~ということなので

『2011年 久しぶりに~
ルミナリエ に行ってきました!!』

『ルミナリエ』は17年前の阪神淡路大震災のとき
人々の心をあったかく癒すために開催されたイベント

今年 つらく悲しい東日本大震災がまた日本を襲ってきました。。
この神戸も 元気に復興したように
東日本も元気になってもらいたいです。

多くの人たちが ルミナリエをふとそう思ったりして
訪れたのでしょうか・・

ルミナリエに行く前に
「みちのくだんわ室」という被災地からこの兵庫へ
避難されている方々向けのコミュニティーサロンが
三宮で開催されました。
参加される方々の多くは子どもと避難され 
ママがひと息つきたいわ。。という中でいろいろな情報交換や
相談にのる~といったきめ細かいサポートで
月1回程度で開催されているものです。

今回は 三宮の磯上邸が会場でした。

  2011年クリスマスツリー.jpg

クリスマスツリーって なんだかわくわくするはじまり~

 たくさんの.jpg

フェリッシモからこんなかわいいぬいぐるみが
プレゼントで用意されました~

 お目め.jpg いっぱいあるぬいぐるみの中で
なぜかこのうさこちゃん。。 お目目がうるる~として 見つめあってしまいました^^
だれの手元にとどくかしら^^

 マリ先生.jpg かわいいうさこちゃんと
なにを語らっていらっしゃるのかな^^ しあわせそう☆^∇゜) ニコ♪
この笑顔といっしょに お友だちのところへ届きますよ~に♪

楽しいひとときがすぎ 夜も深まった。。10日土曜日
ルミナリエへ~~

 神戸大丸.jpg 神戸大丸前

大丸さん キレイ~~と私は感動^^
目の前は ルミナリエへ行く人の行列(>_<)

ここらで よくありません???という私のつぶやきに
「最初からみたい!!」  (;´▽`A``

 ルミナリエ.jpg 約1時間半ほどならび~
スタート地点へ^^ この日 めっちゃ寒い(T.T )( T.T)

「写真撮影などで 立ち止まらないでください~」と
アナウンスされるけど。。。。
この美しさを見たくて~ だれかに届けたいとおもっている
人たちに 立ち止まらないで・・・というのも
酷な話。。(;´▽`A``(;´▽`A``

みんな 携帯、カメラで パシパシ^^
お許しを~~~^_^;

 続く.jpg

気づいてくれました?? ルミナリエプラスに??

 ゴール.jpg
今年の公園ゴールです♪ やっぱりなんともいえない美しさです。

 月食と.jpg

このルミナリエの天空に 
神秘的な赤い月が見えていました・・・

この日は皆既月食でした
とても天候に恵まれ 月食観察するには
いい日ではなかったでしょうか・・

この月食は。。。。きっと
日本中 おなじように見れたのではないでしょうか~

自然の神秘に ルミナリエの後
無の境地な感じになっていました。

みなさんも ルミナリエ?月食
どちらをご覧になったでしょう~

2011年ももうすぐ終わりますね。
どんな1年だったかしら~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2分の1成人式!! [素敵なところ]

三田市立武庫小学校の
4年生の 2分の1成人式に行ってきました!!

2分の1成人式・・・
つまり成人式の半分10歳になったので
2分の1だけ成人式を~という企画だそうです☆^∇゜) ニコ♪

『私たちを産んでくれて ありがと~[揺れるハート]

ここまで育ててくれて ありがと~[揺れるハート]子どもたちが 素直のこころで 
保護者のみんなに メッセージを伝えます~[るんるん]

   2分の一成人式.jpg
子どもたちのすてきな言葉が こころの響きます・・・
ほろっと・・感動して涙があふれそ^^[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

子どもたち一人一人 ほんと こころからの
メッセージが伝わって よかったです~

20歳まであと10年・・ 
そのころには 
こんなに素直に 『感謝のことば』・・いえないね(;´▽`A``

10年後の自分へ 
メッセージを送ります~
「大工になります!」「プロ野球の選手になって イチローみたいに
活躍します!」「しっかり勉強して小学校の先生になります」
「もっと勉強して看護師になりたいです~」などなど
いっぱい夢があっていいな~~[ぴかぴか(新しい)]

「産んでくれてありがと~[揺れるハート]
「産まれてきてくれて .+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
いつも そう思い思えあえる家族でいたいですね~


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★な企画でした!


そして わたし・・ここ数日 風邪気味[あせあせ(飛び散る汗)]で いろいろお薬のんだりしてますが
いろんなものにも期待込めて 食べたりしてます(;´▽`A``~

たとえばこんなの^^

  元気に.jpg

どうでしょう~ 効き目[目]があるかどうか
(;´▽`A`` 病は気からでしょうか
『元気』とかっていう文字についひかれてしまいます(;´▽`A``~

今日はあったかかった[かわいい]けど
明日からまた寒いそ~です[雪]
気をつけなくっちゃね^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年中無休!!桂浜水族館へ行ってきました♪ [素敵なところ]

今日も センター入試があるというのに・・
日本全国あちこちで 大雪情報が(;´▽`A``

センター受験のみなさま だいじょうぶだったかしら・・・

三田も雪が積もっているのかと 朝心配で 窓を開けましたが・・
今朝 雪は積もっていませんでした~ いいのか悪いんだか

明日はもっと寒くなって雪が積もりそう・・だけど
昨年はかなり暖冬~な勢いだっただけに
年末の大雪も びっくりでした~

この年末 30日から 高知へ行ったのですが
淡路島あたりまでは雨~ 
四国に入ったときは快晴[晴れ][晴れ]暑い!!って感じで
なんだ~ 雪なんて予報は関係ないじゃん!!って感じでしたが
吉野川SA当たりから・・・雲行き怪しく
とうとう雪!! 見る間に四国山地の山並みが
白く雪化粧です~[雪][小雨][雪]

でも 高知市内に着くと
さっきの雪景色はどこえやら^^ [かわいい]って感じでしたので
翌31日にはまた三田へ戻れるな~なんて楽観的^^

翌日の高知も 晴天! お洗濯日和です☆^∇゜) ニコ♪
ところが あの四国山地のあたり・・・ 通行止め!!
え~~~~[がく~(落胆した顔)]ってことで
年越しは高知になりました(;´▽`A``(;´▽`A``

ということで
ま どっか行こう!!となりました。
けど 年末31日 どこもお休みでしょ~と思っていたら
なんと!!

桂浜水族館 開館中です!!

   桂浜水族園.jpg

って年中無休!!! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ

早速 行ってきました[手(チョキ)] 

  チケット.jpg

その前にあの大河ドラマで有名な龍馬にも
会っておきたい!!と思ったので
龍馬にも会いました^^ けど・・・ここも
ツーショットでは記念撮影できないほど
龍馬像 おっきかったです(;´▽`A``~

  竜馬像.jpg
どこでも・・男前[るんるん]~~~の像って
大っきんですね~ フィレンツェのダビデ像も大きかったから
ツーショットでの撮影は叶わなかったし(T.T )( T.T)

ちょっとびっくりして見上げつつ
桂浜へ行くと~
  

  桂浜.jpg

雄大な太平洋がそこにありましたъ( ゚ー^)イェー♪
(もう完全に雪で高速道路閉鎖中~なんて忘れてます^^)
そしてその海岸に 年中無休の桂浜水族館があるのです~
すごいです!!エライ!

そのずごい水族館に入館すると 
(〃^∇^)o彡☆あはは・・・まずはじめに目にするのは
 

 ざりがにつり.jpg ザリガニ釣りコーナーです☆^∇゜) ニコ♪
海辺にあるのに なぜか最初にあるのが ざりがに釣りです^^

そして 振り返ると そこには
 ちょっと工夫.jpg とか

 めすらしい水槽.jpg
水槽ような水槽でないような・・・なんか泳いでます(;´▽`A``

そして館内にはいるその手前には!!

 めだか水槽1.jpg ベビーバス^^ですよね~
これはどうみても ベビーバスです^^
でも よこに説明があります・・・
展示場に入りきれなかったのでしょうね^^
 めだか2.jpg
藻が繁殖しすぎて?? 中身がみえにくい(;´▽`A``~~

苦笑い(〃^∇^) 館内にいよいよ入ると!

 アカメ.jpg

アカメ。
黒潮に面した西日本の太平洋沿岸域だけに分布する日本固有種だそうで
大型の肉食種だそ~~です[目]

 アカメ1.jpg
手作りな解説?(;´▽`A``~ [わーい(嬉しい顔)]

至るところ 解説などは手作りっぽいです。
 コメント.jpg
ということなので いろいろ撮ってみました☆^∇゜) ニコ♪
 黄色いお魚.jpg 黄色いお魚
 

 赤いエビ.jpg
赤いエビ

 カニみたいな魚.jpg
カニみたいなお魚

そして 本物のアカメ。
 アカメ2.jpg
「幻のアカメ」らしいんですけどぉ
あまり めすらしい!! という感じがしないのは
(;´▽`A`` なせだろ??

そして なんだかにぎやかなアナウンスがしました

冬だけど お外へ行ってみると~
 アシカショー.jpg
元気に楽しいアシカショーが始まってました~
この囲いも木製で なんだか手作りっぽくていいですね☆^∇゜) ニコ♪

ほんと小さな水族館です。職員のみなさんの手作り感満載で
年中無休ってとこが 2010年最後に訪れた施設となりました(*^^)v
いい記念になりました[ハートたち(複数ハート)]

そして 今回の高知のおみやげの大ヒットは 
野村のミレービスケット^^ 
 ミレービスケット.jpg

今度みんなにも買ってこよ~と思いました[グッド(上向き矢印)]
でも・・こんな年越しなんて初めて~
ワンルームマンションの高知で
年明けましたので
きっときっと 今年は雄大な太平洋をバックに
ど~~~んといってみたいと思います~
おぼれない程度に(〃^∇^)o彡☆あはは~
(泳げないので 砂浜止まり・・・っか)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年こそ 広く 深い 人になるように^^ [素敵なところ]

(●´∀`)
    
2011年 おめでとうございます!!!
                         
☆^∇゜) ニコ♪

今日はもう元旦の一日も終わりになってしまいました・・・

予定では・・・31日のうちに 2010年の最後のアップして~
そして 今日は新年の話題をアップしたかったけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

思いもよらない(;´▽`A``・・全国的な大雪[雪][雪][雪]・・・のため
31日には 自宅に戻るはずが・・なんと
高知で 年を越してしまいました~~~ 

高知は 晴天の晴天^^ 暑いほどの日差しでしたが
四国山脈は高く 風雪に見舞われ 
高速道路が通行止め!!に~~~[がく~(落胆した顔)]

となったら 開き直るわけではありませんが
しょうがないって感じ[わーい(嬉しい顔)]

桂浜[リゾート]へ行ってきました!!

そしてあの有名な龍馬像を!!

  竜馬像.jpg

おもっているより大きくてびっくり[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]

そして 太平洋が めっちゃ広いのに
感動[揺れるハート]

そして 海岸に面してこんな水族館[イベント]

 桂浜水族園.jpg

なんと年中無休??!!! 
すごいですよね~年末31日も 元旦も営業!!してます。
この桂浜水族館の様子は
また別の日にアップすることにして~~

ぜひ みてほしい~~太平洋をどうぞ!!

  桂浜1.jpg

こんな広く深い太平洋のような大きな心の持ち主になるよう
今年もちょっとずつ・・がんばっていきたいと
31日 思いました(*^^)v

まずは 2011年にむかって~初ブログアップしました!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタが来る前に^^ [素敵なところ]

クリスマスの準備がしたい!!けど

  ツリー1.jpg

(;´▽`A`` なんだかな~という日を
過ごしてます・・ 

 

かわいい子どもたちのところには
きっときっと サンタ[クリスマス]がやってくるんだろな~

サンタクロースを信じてるかぎり
サンタさんは来るんだよって言ってたら。。。[ぴかぴか(新しい)]

成人になっても我が家の子どもたちは
「サンタクロースがいること 信じてるもんね~(*^^)v」って
言ってますハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
もちろん 私だって☆^∇゜) ニコ[るんるん]

でもね
サンタさんが来る前に お片づけも
飾り付けもしなくっちゃ
サンタさん 気づかず通りしぎちゃいそうですね^^

  リース.jpg ここから どうぞ^^

がんばろっと(●^o^●)

で まずは お片づけの前に
しあわせなランチをしてこよって感じで(;´▽`A‘‘~~

まずは豊中のランチへ☆
なかなか予約がとれないそ~です
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

  クリスマスランチ1.jpg

  クリスマスランチ2.jpg

  ランチ3.jpg

 

お食事って やっぱり目[目]から
ビビってくるんですよね~

  ランチ5.jpg

たいへん美しいランチを
おいしくいただきました~~

  ランチ6いちじく.jpg

  ランチ7.jpg     ランチ9.jpg

ごちそうさま☆^∇゜) ニコ♪

そして
神戸で ケーキをいただきながら
1年の振り返り~~なんて(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘

 神戸クリスマス1.jpg

かわいい子どもたちへ
サンタさんの代理人のわたしは
大好きな「ひつじ書房」へプレゼント[プレゼント]を買いに行き

   ひつじのプレゼント.jpg 


ひそかにファンの神戸[ホテル][ぴかぴか(新しい)]のホテルケーキを
おいしくいただきました^^

  クリスマス2.jpg

わたしの好きなケーキ屋さんを
覚えていてくれた人 ありがと.+:。(´∀`)゚.+:
(2個も食べた!!わけではありませんので (;´▽`A‘‘ご心配なく^^)

さぁ サンタさん
わたしんちにも来てください☆^∇゜) ニコ[ハートたち(複数ハート)]

   サンタ待つおうち.jpg まってまぁ~す[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅してみました☆^∇゜) ニコ♪ [素敵なところ]

ちょっと
プライベートで銚子へ行ってきました。

いろいろなところへ 案内してもらって
思ったこと^^

日本にも こんなところがあるんやぁ~(;´▽`A``


なんてったって
おどろいたのは

地球の丸く見える展望台!


行く前から
なんだか 違和感感じてました

地球の・・の「の」が
気になって・・地球が 「が」ちゃうの??って
(;´▽`A``


行ってみて
「の」なんだって感じ^^

突風吹く中 展望台のその台の上にて
地球を見る!!(〃^∇^)o彡☆あはは

  中心?.jpg

すっごくおもしろかったです~
すごく雄大で なんだかちっぽけなことを
考える日々が
ちっちゃいわぁ~と思えるようで。

  地球4.jpg

  地球3.jpg

  地球2.jpg

  地球1.jpg

めっちゃ風が強くて
吹き飛ばされそ~でした!そ 吹き飛ばされたら
新しい1ページを用意しよ!

それから 
犬吠埼灯台。

  灯台2.jpg 

 

きれかったです!
やっぱり灯台って青い海に
白い灯台。絵になるんですよね~(;´▽`A``


この岬って 「ほい!」って行ける感じで
^^ 
なんか 岬とか 灯台って
険しい断崖絶壁を登ったりするイメージだったけど
私でも行けます(*^^)v
灯台のまわりをかる~く歩いて周れました☆^∇゜) ニコ♪

さすがに断崖絶壁とまではいかないけど
岬なので 突風で ここでも吹き飛ばされそ~だったけど
行ってよかった!
(〃^∇^)o彡☆なんてったって 灯台前まで 
車で行けるもんね^^

それからそれから
展望台や灯台へ行く前に
おどろきのソフトクリームに!!

  しょうゆソフト.jpg

あ ソフトクリームがメインちゃうかった

銚子の一番大きな企業
「ヤマサ醤油工場」へ見学へ~

  ヤマサ.jpg

あたらめて 普段使っている醤油の
成り立ちや工程を見て
ほほ~~と感心いたしましたが
そんなことをふっ飛ばしてしまったのが!
「しょうゆソフトクリーム」!!!

  ソフト.jpg

そんなんええんかいな・・みたいな(;´▽`A``

なんともいえないソフトクリーム(●^o^●)
ぜひ一度ご賞味あれ~

話しがめっちゃ飛びますね(;´▽`A``
すいません。びみょうにまだ興奮してるんかも^^

あちこち連れて行ってもらいすぎて
整理できてないまま
帰りの新幹線の中で
ブログ作成しながら~ 今日アップ(*^^)v 

せっかく銚子に来たんだからと
おいしいものもしっかりといただきました!
もちろん旬のおさかなは
お寿司で^^
たっぷりと☆^∇゜) ニコ♪

  お寿司.jpg

   きんめ.jpg

   さんま.jpg

ここはこんなのでも有名だそ~です(*^^)v

  伊達巻.jpg
すごい伊達巻 オリジナルなんだって^^
そして ここって回転寿司なんだけど
回転してきたのはこれだけ(;´▽`A`` あとは
みんな普通に注文してました(〃^∇^)o彡☆あはは

そして 銚子はお醤油にこだわりがあるのかした?
同じようなお醤油ですが 2種用意されていました~
関西では あまりメーカーの違うのが並んでおいてあることは
ないですよね?^^

 お醤油.jpg
ヤマサ醤油とヒゲタ醤油です。
どちらも地元のお醤油屋さんだそ~です~
食べ比べたけど(;´▽`A`` おんなじ感じ・・・m(__)m
ホンマはちゃうんかな・・味覚音痴かも・・

そして イタリアのように
市場へも^^

  タワー.jpg
こんなの建てちゃったんですね・・・昔に(;´▽`A``~

  市場上空.jpg

 
イタリアのような活気はないのは
やっぱり不景気かな・・とも思うけど
ま それはおいといて~
新鮮魚など あれこれと買って~

  市場.jpg

  高級魚.jpg
高級魚ってなってるけど なんと500円
5000円ちゃうよね~~(;´▽`A``
ほうぼう・・って魚を知りませんでした~

今ひとはくの企画展にあるような魚ですが・・
こっちは本物ね^^

  金目鯛.jpg

小さな隠れ家的なお店で
ケーキをいただき

そして イタリアンでは
海賊スパゲティーやったり~

けど おしゃべりしすぎて
写真撮ってませんでした(〃^∇^)o彡☆あはは

あ そうそう もうひとつの有名なところ~
 

 駅.jpg
そして この駅と銚子電鉄が・・

  駅2.jpg 

  銚子電鉄.jpg
なぜか 桃太郎電鉄でした(;´▽`A``~~

そして この赤字電鉄 銚子電鉄の救世主となった「ぬれ煎餅」を!!

  おみやげ1.jpg 
火鉢程度なとこで ぺちゃくちゃ 焼きながら^^
地元のおばちゃまが 販売中でした^^

なんて濃厚な銚子な3日間だったんでしょ

お魚苦手なのに 3日間
お付き合いくださったN君 ホント
どうもありがと♪

今度 神戸にいらしたときには
それなりに 神戸をまじめに
ご案内いたしましょう~~


めっちゃ 楽しく 有意義な
銚子旅行でした!!
久しぶりに 旅行した!!って感じ☆^∇゜) ニコ♪

ありがとうでした!!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃ うれしかったこと☆^∇゜) ニコ♪ [素敵なところ]

とってもとっても
うれしかったので
ブログにアップします(*^^)v

 [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

きのう 郵便が届きました~

おや?ちょこっと大きい郵便物が
入ってます~

なんだろ??

え!! 

「ロッヂ野間」ってあるよ~

 

o(^^o)(o^^)oワクワク((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

レターパックをあけました!!!

   お土産2.jpg

まぁ 素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こんなきれいな装飾品を
中国からの帰国のおみやげに
三田の私にまで お送りくださって~~

感動[ハートたち(複数ハート)]~~~

うれしくて ウルル☆^∇゜) ニコ♪[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございます[るんるん][るんるん][るんるん]

この装飾品は どんなときに
おうちのどこに飾るのかしら?

  お土産1.jpg

野間さんには ここ数年(もう10年くらいかも^^) 
ハチ北高原サマースクールで
子どもたちといっぱいお世話になっています。

いつか新しい世代になりお世話になった
お父さんやお母さんは引退され
息子さんの時代になり数年前に
かっわいい奥さまをお嫁に~

そして昨年秋に
めっちゃかわいい坊やが誕生~[るんるん]

  ふうと君.jpg

やっと この夏に会えたときは
もう感激でっす
とってもかわいいの。

そして 子どもをつれて
暑い夏が終わって御里帰り~

それから こちらへ無事に帰国[飛行機]されたのですね~

とてもとてもかわいい奥さまがママになって
かっわいい坊やとパパと
新しい時代がスタートです(*^^)v

ハチ北の風は 子育てにはホントに
いいところだと思うので
いっぱいすくすくと伸び伸びおっきくなてね^^

また会いに行きたいです[かわいい][かわいい]

 

人って やっぱり人とつながって
しあわせ[揺れるハート]を感じるものなんですよね~

みんなにもしあわせのおすそわけ
どうぞ☆^∇゜) ニコ♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸中山手通 『トラットリア コチネッラ』 [素敵なところ]

朝夕 涼しくなってきましたね~

みんな元気に学校行ってるかな^^

わたし やっと夏が終わりました~って感じ(●^o^●)
ホント みなさん ありがとうございましたm(__)m

その最後に
神戸中山手にある『トラットリア コチネッラ』という
かわいい~~~レストランに連れて行ってもらいました[手(チョキ)]

 店頭2.jpg

なんていう幸運なんでしょ[ー(長音記号2)]

神戸にはたくさんかわいいお店やおいしいところが
あるんだけど
そう簡単にぜ~~んぶ 行くこともできないし
知らないところの方が断然多いわけで・・

その中で ここにぜひ!と
案内いただけたのはラッキー[るんるん]としかいいようがないですね~

お店は大きいわけでもなく
駐車場もあるわけでもないので
知ってる人しか わかんないのでは・・と
思ったけど

次々とお客さまでいっぱい~[ぴかぴか(新しい)]

予約しておいていただきたおかげで
ゆっくりお食事がいただけました~[レストラン]

 店内.jpg

この『コチネッラ』って
イタリア語で 「てんとうむし」っていうんですって^^

そ~なの

お店のいたるところに
かわいいてんとうむしさん

 テントウたち.jpg

おもわず お店の人に
「どうして 『コチネッラ』なんですか?」

「『コッチネッラ』ってイタリア語で「てんとうむし」って
いうんですよ~」って笑って言われちゃって(;´▽`A‘‘

店内はもちろん かわいいてんとうむしが
あちこちに[かわいい] ちょっとさがしてみるのも楽しい

 テントウ時計.jpg

そして 私がいちばん~~ びっくりしたのは
この前菜!!

15種類もあるんだって[ひらめき]

もうこれだけで

 前菜15種.jpg

メインディッシュ並みではありませんか~~~[わーい(嬉しい顔)]

夏バテ気味な私には
豪華~~~って感じ

ここは 夜はワイン[バー]が似合いそう~
これだけで
ワイン[バー]がおいしくいただけそ~

(っていっても私はお酒・・・ダメやけど(;´▽`A‘‘)

おしゃべりしすぎてメインパスタを
写真[カメラ]撮りこそねて・・・ざんねん[たらーっ(汗)]

で 最後には
ほらね ごらんのようなデザートに
またまた しっかりいただくわけです[バースデー]

 デザート.jpg

ブログで残念なのが
香りをお伝えすることができないことです

フルーツの香りが
なんともいえず。。。。 う~~ん
[アート]が近づいてる~~~って感じで
おいしくおいしくいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

夏の終わりにこんな素敵なランチで
ありがと~~~[ハートたち(複数ハート)]

そしてきっと素敵なことがちょっとずつ
始まる予感[揺れるハート]がしてきました~

まだまだ残暑厳しいとのこと
みなさん 体調管理しながら
楽しくおいしいことしましょうね[ぴかぴか(新しい)]

 001.jpg
神戸市中央区中山手通4-16-14(水曜日定休日)
 078-261-0025  (竹中大工道具館目印かな^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 素敵なところ ブログトップ