So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとはくフェスティバル ブログトップ
前の10件 | -

11月4日 フェスティバルつづき^^ [ひとはくフェスティバル]

11月4日フェスティバルはぁ
ケーキ贈呈だけではありません!!

run♪run♪plazaでは run♪run♪カフェ
3回目の開催しました!!

準備も さすが3回目なので
慣れてきました^^

当日のrun♪run♪plazaのママたちは
もっともっと慣れて

「1回目から できちゃったね!」
「上出来!!」「慣れてきたね^^」なんて
楽しく準備~~~

  run♪run♪カフェ.jpg

朝から順調にお客様来店!!

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

そして こんなかわいい^^ お手伝い

  小さな料理人.jpg

もっとちゃんとお写真とっておきたかったけど
お年頃?^^ なかなかいいショットが撮れませんでしたΣ(゚口゚;

でも とってもかわいいスタッフの誕生でした~

  パンケーキ - コピー.jpg

たくさんのご来店 ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

ママスタッフ一同 来年もやろっと!!
(○゚∀゚)アハハ∵∴  run♪run♪カフェなら
デリバリーでもいいかも
あの「ゆめはく」にも乗ってっこかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と
厨房で盛り上がっておりました!!

ホント 「ゆめはく」で
run♪run♪カフェ[喫茶店] おいしいパンケーキを
兵庫県だけでなく 全国にお届けしたいな^^[車(RV)]

   ゆめはく_2389.jpg

とにかく11月のフェスティバルで
run♪run♪plazaの大きなイベント
今年もほぼ終了^^

あとは年明けに

ママのためのrun♪run♪salon[揺れるハート]
開催できたらいいなぁ~と思っています。

ママスタッフのみなさま
今年も ホントにありがとうございました!

ご利用くださいましたみなさま
ありがとうございました[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ フェスティバル [ひとはくフェスティバル]

2010年11月7日日曜日

ひとはくフェスティバル

盛大に開催! そして 無事終了~~

  カフェ全景.jpg
(なんと 高橋先生が カフェ全景の写真を~~
              わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ)

なんだか 写真写すタイミングがなくて
いい写真がなかったので
なかなかお礼ブログがアップできませんでしたが!!
っていっても ちゃんと 写しておいてくださる素敵な先生が
ひとはくにはいらっしゃるんですよね~☆^∇゜) ニコ♪

そして ひとはくブログに ちゃぁ~~~んと
楽しい様子を高橋先生がアップされているので
それを^^ どぞ!!!

高橋先生 ありがとございます☆^∇゜) ニコ♪

 http://www.hitohaku.jp/blog/2010/11/post_973/

たくさんのイベントがいっぱいで
みんな あちこち^^参加してくださって
大忙しだったのでは~~

ご来館ありがとうございました☆^∇゜) ニコ♪

で こんなことになるだろ~ってことで
前日に 九州国立博物館のみなさんと
館内見学に(*^^)v って私の案内解説では
ホント(;´▽`A`` 申し訳ないので
「説明文をしっかり読んでくださいね~」と
どこへ行っても そう話してました(;´▽`A``~

特に今回は 特別企画展をご案内☆^∇゜) ニコ♪

  おかえりクワガタ.jpg おかえりクワガタ!にて
つい先日まで 名古屋COP10で活躍してたんですよ~と。

  どれどれ.jpg
どれどれ・・・ と3D映像を確認中^^

  ここからね.jpg
ボランティアのみなさんが「ここから見なきゃ」と(;´▽`A``

今回もたくさんの施設や人に
支えられ 多くの人たちに会えたことに
ホント感謝です(*^^)v

最後になりましたが、
run♪run♪plaza 「バグスパンケーキ・カフェ」にも
run♪run♪plazaのメンバー以外にも
大学生、社会人、run♪run♪plazaの参加子どもたちのママが
たくさんお手伝いくださって
ホントに本当にしあわせ[揺れるハート]でした

  ゆるキャラすぎ.jpg

みなさま お礼が遅くなりましたが
ありがと[かわいい][かわいい][かわいい]

 

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バグス♪パンケーキカフェ オープン [ひとはくフェスティバル]

11月7日(日よう日) 
待ちに待った☆^∇゜) ニコ♪ 
「ひとはくフェスティバル」の日

準備OK?☆^∇゜) ニコ♪

run♪run♪plazaでは 
今年は
「バグス・パンケーキ カフェ
オープンいたします(*^^)v

今年春の佐用町昆虫館の「虫ひらき」イベントにも
活躍したあのかわいいパンケーキが
この秋 ひとはくで
食べれちゃいます!!!

  bug pancake 4.jpg

かわいいパンケーキには
おいしいはちみつ
とろ~~り かけて いただきましょ!!

はちみつは そ!!

三木山公園で活躍したハチさんからの
プレゼント☆^∇゜) ニコ♪

自然の恵みを感じながら
おいしいパンケーキを
みんなでいただいちゃいましょう!

ひとはく4F サロン
(なかなか 一等地じゃなですか☆^∇゜))

  パンケーキチラシ.jpg

みなさまにお会いできることを
めっちゃ いっぱい

楽しみにしています!!!

4F ですよ!!~~~~~

 フェスチラシ.jpg

ということで 今年は
「不思議なスライム」はお休みです~あしからず。。。。
またの機会をお楽しみに(●^o^●)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとはくフェスティバル おまけ^^ [ひとはくフェスティバル]

今年のフェスティバル
雨の予想のもと
外のイベントも館内に変更しました

run♪run♪plazaは ホロンピアホールで
キラキラひかる スライムをつくろう!」を
実施しましたが
会場が ホールということで

ホールの舞台ではいろいろ
イベントが開催されていました~

こちらのイベントもあったので
写真を撮るのに限りがありましたが
 

舞台では今年の目玉としての
「ゆるキャラ」登場!

 012.jpg

たくさんのゆるキャラが登場していましたが
ひとはく博士も はばたんも 
なかなか 人気のキャラでした~

あ 右の黒いキャラ???は

ちなみに 本館3Fでは
佐用町昆虫館の 「プチいどうこんちゅうかん」も
同時開催し
いろいろな生き虫を 触ったりしてもらいました^^

ここにも ゆるキャラ参上!!

 005.jpg
そして あの缶バッチのガチャポンも出場!
今年最後の ガチャポン^^として
活躍していました^^

 024.jpg

最後に~

舞台の黒キャラは フンコロガシだそうで
昨年秋の ファーブル展のときのオープニングにも
登場していました(*^^)v

ゆうキャラ?かな^^

 008.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとはくフェスティバル09 お礼! [ひとはくフェスティバル]

もう1カ月もたってしまいましたが
おそくなってしまいました・・・
でも ご参加くださったみなさまや
協力くださったみなさまへ
お礼をこめて[ハートたち(複数ハート)]

今年のフェスティバル
前日から 
『 明日本番は 雨!!と予想されるので
会場の変更を~お願いします!!』と
早くから対応され
当日会場準備には
混乱も少なく^^ (一部 どこかの施設は
「なんで 変更したんだ~~」といったような(;´▽`A``)

 018.jpg

たしかに 朝はお天気がよかったので
あら・・ 残念 お外でもよかったかも・・・って
思ったりもしましたが
ワイワイ 始まって
楽しんでいると
ザ―って

わ!! 雨!すごい勢いで降ってます!

よかった!

初めから室内で(*^^)v

 014.jpg

今年も パパが たくさん活躍してくださってました^^

 020.jpg

そして 今年も run♪run♪のお友だちが
お手伝いしてくれました~

 019.jpg

さらちゃんとさらちゃんママ 今年もありがとうございました^^

そして またまた
フェスティバルに見学^^きてくれたKさんも
飛び入りで スタッフに!!
遊びにきてくれたのに~ 活躍させてしまいました(;´▽`A``


おかげで今年も みなさんの応援で
たくさんのお友だちに 
キラキラひかる スライム」を楽しんでいただけました~

 022.jpg

応援くださったみなさん ありがとうございました!

遊びにきてくれた 多くのみなさん
ありがとうございました!!

この日 たくさんイベントの中で
こんな ご苦労をされているイベントがありました~

なんと モグラたたき ・・・ モグラを動かしているのは!
人!! 人でした!!!

 021.jpg

ホント ご苦労様!!のひとことです(;´▽`A``

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も!!ひとはくフェスティバル’08  [ひとはくフェスティバル]

秋といえば

そ! ひとはくフェスティバルですよね~~~♪

      フェス.jpg

昨日 ちょっと天気が・・・微妙だったけど
そんなこと 関係ない!!って感じで
恒例 ひとはくフェスティバルが
開催されました~♪

  DSC07719.jpg

 

run♪run♪plazaも

みんなに会えることを楽しみにしながら
エントランス前で
「バルーンスライム」 
出展してました^^

今年も 昨年に引き続き
『バルーンスライム』だったんですけど

σ( ^ー゚) だんだん学習して~

手際いいし~

大っきなバルーンが

完成!!!

   DSC07728.jpg

はじめてのお友だちや
がんばるパパといっしょのお友だちが
いっぱい来てくれました~~

でも 久しぶりに
「かわいい春をみつけよ~」に参加してくれた
お友だちとか
去年の「かわいい秋を見つけよう~スペシャル」のときの
お友だちが 来てくれたとき
やっぱり~~

うれしいです^^

  DSC07723.jpg

スライム作りの写真も
いっぱい撮りたいんですけど
上手にいっしょに作ってると
写真・・・・写す タイミングが・・・(;´▽`A``
(;´▽`A`` ないんです・・・(*´▽`*)

みんなも余裕で
ちょっといろいろ出展されているとこに
おじゃまもできました^^

 DSC07735.jpg  DSC07736.jpg

一番遠くは 太宰府から
国立九州博物館のみなさんです~^^
プラ版を使って・・・・
むし虫ムシのキーホルダーを!!

 DSC07738.jpg ももちゃんにも
実践してもらいました~
ちょっと 担当の人とお話している間に
できちゃいました^^

毎年 「ひとはくフェスティバルへ行く人~!!」と
募集をかけるとすぐにいっぱいになるですよ^^って
いってくれて たくさんのボランティアの来てくれるのは
大阪キッズプラザのみなさま~~

大盛況でした^^(写真 左下)

 DSC07732.jpg  DSC07734.jpg

いつか run♪run♪plazaのrun♪run♪エクスカーションしたいねって
考えてる『いたこん』こと伊丹昆虫館
今年も 生もの~ 蝶??幼虫が
並んでました~~

ほかにも
須磨水族館は おおきなサメ??の
お口の標本???とか(;´▽`A``

かわいいおさかな釣りなんていうのも
ありました^^

考古博物館では 勾玉つくり。
みんなかわいいオリジナ勾玉をつくって
ペンダントとしてかざってました~
材料がなくなって 早くに終わってましたね

 

「みんぱく」「ささやまチュルドレンミュージアム」や
初参加の「兵庫陶芸美術館」も来てくださってたんだけど
回りきれませんでした・・・ごめんなさい

今年もいっぱいいろいろなミュージアムが
集まって いろいろなお友だちもやってきてくれて
超おとくな博物館となって
いっぱい楽しいフェスティバルとなりました~[ハートたち(複数ハート)]

そしてね

出展関係者には
ここちよいお疲れに
打ち上げpartyを!![ビール]

ここでの時間は
フェスティバルを通して
さまざまな方々や
博物館の研究員との交流会になり
ざっくばらんに
フェスのことや
これからしたいな~と思うことや
先生方からのアドバイスを受けたりできる
時間になりました

run♪run♪plazaでは
このときのために~~
Kさんがとっておきのコスチュームの(*´▽`*)

  DSC07754.jpg  かっわいいハチさんですよ^^

run♪run♪plaza11月3日フェスティバルの
参加者数の発表をさせていただきました~

ホント 準備や練習をして
みんなで できたイベントは
よかったなぁ~と思うものですね♪

おまけ^^
テネラルの代表は N君が発表してました~

 DSC07756.jpg 虫屋さんとは思えないおしゃれなN君でした!!

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も! フェスティバル! by momona [ひとはくフェスティバル]

[かわいい][かわいい]はい!!みなさぁぁぁ~~ん~~~[かわいい][かわいい]

お待ちかねの「ひとはくフェスティバル」

今度の

11月3日(祝月)~~~[晴れ][晴れ][イベント]

run♪run♪plazaでは
昨年 大好評だった「バルーンスライム」を
いつものとこで
開催します^^

 先日 みんなで
予行演習~を開催しました♪

モデルの桃ちゃんのようすを
よく ごらんくださね[目][るんるん]

 

 スライム.jpg

まずは こんな感じで スライムを作ります。
このスライムは ひとはくフェスティバルなど
ひとはく連携ならではのイベントのときにしか
できない!!すっごいめずらしいスライムなんですよ\(*^▽^*)ノ

そして~

 2.jpg  3.jpg 

              4.jpg 5.jpg

こんな感じで
やさし~~く
ゆっく~~り
ふくらませていくのです~~♪♪

さぁ 今年こそ
まだ バルーンスライム 挑戦してないみなさん
去年もおもしろかった!!というみなさん

 

今年もいつもの
あのエントランス前の
芝生広場で
run♪run♪plaza Staff一同 みなさんに
お会いできるよう
お待ちしています^^

みんな来てね♪♪

オープンは11時~
先着300名様まで !!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バルーン・スライムを楽しんじゃった!! [ひとはくフェスティバル]

恒例のひとはくフェスティバル
好天に恵まれた11月4日
開催されました!!

寒いかな・・暑いかなっと
お天気が気になる季節ですが
おかげさまで
好天に恵まれ
会場は相変わらずの
にぎわいでした~~

ご来場ありがとうございました!!

さて、今年の
run♪run♪plazaは
先日ご案内した「バルーン・スライムをつくって遊ぼう~」を
行いました!

初めはそっとそっと・・・

           ・

           ・

           ・

ほらね じょうずにバルーンができましたぁ~^^

ちょっとドキドキしましたね♪♪

 

10月「かわいい秋をみつけよう! in さかせがわ」のときに

来てくれた逆瀬川幼稚園のお友だちもやってきてくれて~

 

  

 

 初めはコネコネっと~早くバルーン作りたぁ~い♪

 おっと~どんどん大きくなっちゃうよ^^

 インフィニティーと入れると
不思議な光?色?を楽しめます(*'ー'*)
今年はいいお天気だったので 太陽光でとってもきれいでしたね^^

  

   
ママ見ててね♪今ふらませるからね~  お兄ちゃんたちもじょうずo(*^▽^*)o~♪

   
パパが手伝ってくれてできたスライム^^
ちょっとだけ パパがもらちゃってバルーン作っちゃいました!!

 

 
いたこん(伊丹市昆虫館へ「707ヒメホタルサミット」に
いっしょにいってくれたマミちゃんも来てくれました!!
マミちゃんもじょうずにバルーン・スライム楽しんでくれました~^^

  
「ひとはく博士と行く サマースクール」に参加してくれた
T君も遠いも来てくれました!!
かわいい妹や昆虫大好きかわいい弟分のお友だちの
連れてきてくださって~ありがとうございます!!


「かわいい春をみつけよう~」に来てくれたお友達も
来てくれて~~うれしかったぁですぅ~~♪♪

ホントうれしいよね^^  なかなかみんなに会う機会がないから
こういうときに 遊びにきてくれて出会えるのは
とってもうれしいです!! 

今年もフェスティバル
たくさんのお友だちに会えて楽しかったぁ~!!
遠方からご参加ありがとうございました!!

またたくさんの博物館や施設のみなさんにも
活躍していただけて
ひとはくフェスティバルが大いに盛り上がって
感謝です~~!!ひとはくって
ホントすごいですよね^^

前日考古博物館で活躍されていた
ボランティアのみなさんも元気に参加してくださって
本当にありがとうございました~
相変わらず とっても人気でしたね^^

キッズプラザも小さいお友だちでも
安心してチャレンジできるので
八木先生の坊や(2才半)とちょっと
遊んでしまいました~~楽しかった^^

須磨海浜水族園からもかわいい水槽?を
作ったお友達がうれしいそうに見せてくれました^^

いたこん(伊丹市昆虫館)は
あいかわらず 生の昆虫を!!
とってもすごい人気 それを
案内してくれるボランティアも
昆虫大好き少年たちなのかな?

一番遠くから参加くださったのは
九州国立博物館のボランティアのみなさんでしょうね^^
遠路ホントにありがとうございました!!
かわいい小物入れ 親子で作って
「バルーン・スライム」のところへ
来てくださった方がいらっしゃいました~

いっぱいすることがある、ありすぎる^^ので
1日では足りないわぁ~って

うれしい悲鳴ですね♪
でも この日だけ 特別の日なんですよね~~

また来年もたくさんの人たちと
つながりあって 楽しい思い出になるような
フェスティバルになりますよ~に♪♪

最後になったけど
いつもお世話になってる
テネラルたちも無事に
「ゲンゴロウすくい」できてよかったね~~!!
みんな ゲンゴロウ・めだかやイモリ?など
とったようで うれしいそうでした~~

みんなに会えるように 元気のでる企画を
来年度に向けて 考えていきまぁ~す♪♪

いいアイディアなどコメントくださいね^^

PS 言い訳です・・
いっぱい楽しいことだらけだったのに
写真が少なくってすみません・・・
カメラを持って移動しなかったので・・
ついついrun♪run♪plazaのところばかりになってしまいました~

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恒例の ひとはくフェスティバル!! [ひとはくフェスティバル]

11月4日(日曜日)

いつもの1年に1度の
ひとはくフェスティバルで~~~す!!

今年もrun♪run♪plaza
出展しますよぉ~~!!!

今年はちょっとがんばって~
「バルーン・スライムをつくってみよう!」です♪♪

 

今日も半日練習してみました(*´▽`*)

スライムはだいぶ上手に? 作れますが
(だって3回目の出展ですもの~)
バルーン=つまり 風船のように
ふくらます・・・

なかなか要領をつかめず
しばし 格闘しましたが!

だいじょうぶ~!!o(*^▽^*)o~♪
コツがわかりましたぁ!

ちょうど納得したころ
博物館見学に来ていた某女子学院の
小学生の人たちが サロンにいたので
ちょっと遊んでもらいました~~

お行儀のいい生徒さんたちで
「スライムはどうやってできてるんですか?」と
質問してくれたり
わずかな時間でしたが
バルーンにチャレンジしてくれました。

当日までに子どもに実際にやってもらうと
いろいろ心構えができていいですね~^^

その後 詳細の打ち合わせをして
準備OK!!

 

そして今日もサロンにつきものの
お茶ケーキ^^
今日はMくんママの手作りケーキ!

      

この前の教訓に食べる前に
写真っと^^

ハーブの香りがほんのりと~
おいしいケーキでしたぁ(*'ー'*) 


そしてレモンライムの葉を持ってきてくださったので~
スライムで使うお湯の中に入れてみました!

いい香りのスライムができちゃった!!♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

さぁ みなさん!

秋の連休 4日は
ひとはくで
「バルーン・スライム」で遊んでみましょo(*^▽^*)o~♪

ほかにも楽しいイベント
いっぱ~~い!!

ひとはくフェスティバルでお会いできることを
楽しみにしてます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとはくで スライム06! [ひとはくフェスティバル]

11月5日(日)

今年も ひとはくフェスティバル

スライム!!しましたよ!!

 

大勢ご参加くださいまして

ありがとうございました!!

とってもにぎやかに楽しいひとときを

過ごしました~~

だから貴重な写真を一気にみなさんに

お見せいたしましょう~~~

写真を写しているヒマがなかったのです・・・

参加くださったたくさんのお友だち写せなくってごめんね♪

 

   今年もいいお天気に恵まれて^^

 

 

    

  この笑顔(*'ー'*)  楽しいよね^^

 

  この硬さでOKですね♪

 

では まず両手をひろげて~~    いきますよ~~~

(子どもたちは自分の作ったスライムを手のひらにのせるとき

とってもドキドキo(@^◇^@)oワクワクしてると思います^^)

     

 

 

今年の特徴はなんていって素敵なパパたちの登場です^^

たくさんのパパが子どもたちといっしょに参加してくださいました。

ちょっとだけしか紹介できませんが、

どのパパもとっても楽しくいっしょにスライム遊びしていただけたのでは

ないでしょうか^^

     

 A:ブログに写真載せてもいいですか?

P:はい! いいですよ~~

 

 

            

 

中にはパパがやりたいよ~~っていうと

子どもがやだぁ~~~って泣いちゃって

とうとうパパも別に作ってくれたご家族も~~

(毎度おおきに~~~o(*^▽^*)o~♪)

   

   でもママの目線もあったかでしょ^^

妹の心配そうな目線も いいですね~~~ お兄ちゃんが心配?!

 

 

さて手のひらにのったスライムを後は自由自在に

こねこね ぎゅ~~ ^^ 感触はいかがでしょ~  

   

今年もおかげさまでいっぱいのお友だちと

遊ぶことができました~~

run♪run♪plazaのスタッフはこんな感じで

みんなと会えてとっても楽しかったね^^って

喜んでいます~~

    

かわいいみんなの笑顔にありがとう!!

いつか弟もいっしょにスライム作ってあそぼうね!!

   

また 次回run♪run♪plazaの企画で

みんな!!いっぱい遊びましょね

 

 

ps

めっちゃ内緒ですけどぉ~

ときどき私たちのことを 仕方なくおねえさん~~っていってくれる方が

いらっしゃるんですよ^^ うれしかったんですけど・・・でも子どもって

正直だから え?って感じでどれがおねえさん??って手が止まっちゃ

うんですよね ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ ホンマ子どもは正直ですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ひとはくフェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。